インラインスケートに初挑戦!@青森 盛運輸アリーナ

2018/06/02

突撃体験のこと

t f B! P L
インラインスケート こういうカッコいいヤツです!

ヒザあてと一緒に装備 なにしろ初心者です はじめてです 

はじめて訪れました青森市盛運輸アリーナ スケートリンクなんですって

冬場はアイスリンク、夏場はインラインスケートリンクなのか 

くどいようですが本日初挑戦のわたくし

すっっごく!楽しかったです!!

スラックラインで筋肉痛だっつってんのに、なにをしているのか私よ。
二乗でマイナスがプラスに相殺されるわけではまったくございませんが、やってみない?と面白そうなことに誘われたからには、否やの返事もまたございません。やるやる!行く行く!とアッサリ流された先で、またもや楽しいスポウツに出会ってしまいました……。いくつになってもはじめてのことはたくさんあるのでございますねぇ。たとえ筋肉痛と引き換えであってもだ!すんごく楽しかったから、いいんだ!

わたくし、スキー部経験はございますが、スケート(アイスの方)は10代のときに2回やったことがあるきりです。インラインスケートに至っては、まるきり初心者でした。
しかし!
私個人の感想ですが!
インラインスケート、スキーやったことあるヒトなら、比較的カンタンにイケるんではあるまいか!
感覚がとても似てると思いました。つまり、わりと苦労なく、滑れる!最初のステップが【できる】となると、うわっ面白い!って思っちゃうじゃないですか!

土曜日とは思えないくらい空いていたリンク、おかげさまですごーく自由に使わせていただきました。こういうとこには、ヌシのような【レベルが飛びぬけて上手いひと】がいてくれるものでございます。インラインスケートでフィギュアスケートっぽく滑る方を初めてナマで拝見いたしました……!す、すんごい!後ろ向きに自在に滑るって、や、やりたい!(と思って挑戦したら本日唯一コケました…)(アレだ、手首ガードの防具、次からは装備しよう)

オトナは600円のリンク使用料、プラス貸靴代の340円で、営業時間内ならいくら滑ってもいいみたいです。ちなみにコドモは使用料がさらにお安い!なんというリーズナブル!(比較対象はスキー場ですあしからず!)
ここもスキー場と比べてしまいますが、リフト時間(待機)がない分、滞在時間=動いてる時間なんですもんね。自主的に休息を取らないと、面白くてどんどん滑っちゃって、脚が、脚がぁー……!みたいなことに案の定今なっちゃっております。……うん、わかってた!

ただ、スラックラインの綱渡りほどには、未知の筋肉の使い方はしておりませんのでね、こちらの回復は早いだろうと踏んでおります。そして回復したらまた行きたいとすっごく思っております。【リンクで滑る】って、めっちゃ面白いんですね……!あかん、ここにきて、愉快なことが次から次へと!

今回のインラインスケートがとても楽しく滑れたのは、スラックラインの挑戦で、重心が下におりてきたせいもあるのかなぁと思っています。あのね、腿の筋肉痛のせいだけじゃなくてね、歩き方が【違う】感じなんですよ。なんか、安定するんですよ。うれしい…!

そして、ちょっとだけ、オマケに。
わたくしの所属する【日本ウォーキングセラピスト協会】は、2017年東京都スポーツ推進企業に認定されまして、つまり個人や団体で、たのしくスポーツしようぜ!的なことをオススメしたいひとたちでございます。(そんな説明でいいのか)
それとこれとは関係があるようなないような、わたしがたのしいからやってることばっかりですけれども、もしも「そういうスポーツもあるのか」とでもうっすらご興味を持っていただけましたら、たいへん嬉しいのでございます。まる。とっぴんぱらりのぷー。


チャレンジデーのドームにて(こっそり)



 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033



あたらしい記事

休業期間が延長になりそうですね

このブログを検索

QooQ