続・ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)で計測してみました第2回


どうもー、懲りずにゾゾスーツ実験中の和屋でございますー。仕事!これも仕事!カラダの計測は大事!!
ただまあ、わたくし個人としてはミもフタもない話、「細くなるのは嬉しいが、ちゃんと動けることはもっと嬉しい」という立場でございます。げんきに動ける、ことの上に、キレイがあるのでございます。『気になる』ところを、必要以上に気にされることは、和屋ではあまりおすすめいたしませんー。こんなことしときながら非常にぶっちゃけてすみません。数字は参考!感覚がだいじ!

ということで(今の係り結び?!)、まずは、本日午前中に計測したデータでございますー。セルフ美容整体はしていない、昨日からのそのまんまです。


昨日の最初の計測から、ウエスト3cmマイナス、アンダーバストは4cmマイナスになっています。……まじかー……。
脚まわりがのきなみ0.8~2.6cmダウン(地味にうれしい)。これによる仮説はとりあえずふたつです。

①午前中のほうがサイズが細くなる。
(ヒトの身長は朝がいちばん高くて、夕方にかけてだんだん縮むそうですから)
②時間差で美容整体効果。
(手前味噌ですみません…!しかしハラがぺったんこになったんだもの…!)

続きまして、午後の計測です。これも美容整体はナシ、自然な変化を見てみようと思いました。


…うん、午前中よりは、数字が増えてる!
つづく仮説にまいります!

③重力で下に降りてくる、一日の自然な変化。
④着方による誤差。
⑤お天気の、湿気の多い少ない。
(昨日から午前中は晴れ、午後は雨)

スーツの計測用マーカー位置が、着方と、生地のフィットする場所によって、やっぱりイツモ完全に同じではあり得ないですから、誤差は出ますよねー。あと、姿勢の取り方によっても変わるかもしれません。このへんはもっと回数を重ねてみようと思います。

いや、データとるのって、たのしい。
たのしいけど、数字よりもっと、「イマはいてるボトムがさっきより緩くなった!」という感覚が、おもしろいというか、正直な『やったぜ!』でもあるのねー。…えっと、美容整体はそういうものだと思っていただけると…。(一般的でない自覚はあります)

ゾゾスーツの数字もこれから、カラダの声を聴くということの、助けになるといいなぁと、思うのでございますー。プライベートとオシゴトが絶妙にブレンドな記事になっております計測レポート。あしたはもうちょっとアホ話にもどりたいなぁ(えっ)。


 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

和屋、インスタデビュー

私の不調は生理が9割

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

高橋優くんのフェス行ってきました【9/14大仙市 秋田CARAVAN MUSIC FES 2019】

割引とかクーポンとか大好きです

いつかビルの解体をナマで見てみたい