お天気のいい日は自転車に乗って

2018/06/07

自転車のこと

t f B! P L
夕方、山のりんご畑までプチライドしてきました

りんご畑の片隅の ウチの梅の木さんと一緒

たまには自撮りもしてみる(見切れすぎにも程がある)

梅とあんずはこれからおおきくなります

おやすみの日、晴れてさえいれば、自転車でお山をかけめぐりたい(※比喩的表現)和屋でございますが、うわっ、なに、暑!
今日、暑っ!
……かったですねぇぇー。28度?29度?なんかいつも同じこと言ってる気がします……。
日中にお外で活動することをためらう、6月の太陽の本気陽射しでございました…。おかげで洗濯物がとても乾きました…。

いいーいお天気すぎて、昼間はちょっとご遠慮してみました自転車を、涼しくなってきた夕方にいそいそと出してきまして、本日、ちょっとだけですが乗ることができましたー。ほんとにちょっとですよ!往復5kmくらいのライトな山道ですよ!それでも嬉しいんですよ!

大好きメーカーさんのオシャレな自転車ジャージが着れる、とか、大好きブランドのステキ自転車に乗ってる、とか、もうそんなことでいちいちテンションだだ上がりです。ギャラリーなぞいないご近所の山を走るだけでございますが、だんだんカラダの使い方がわかってくる初心者期間(※3年目)はなにしたって楽しいのです。もうちょっと長く走っても息切れしないようになるぞー。どんだけひっくい目標だー。

……それにしても、いまさらのようですが、私、最近、やすみのたびになんらかのスポウツをしてませんか。そんなアクティブなヒトだったか。そうでもないな!と自信を持って断言するぞ!私のシゴト自体がある意味スポーツみたいなものだということはひとまず置いといてだ!

なんかね、動かせるカラダがあること、ちゃんとげんきに動けること自体が、ありがたいなぁと思えるわたくしの【げんき】のハードルの低さがねぇ。虚弱キャラゆえに、アスリートに憧れる和屋でございます。スポーツするひとはわたくしにとって、みなヒーローなのです。

ちなみに本日の走行時間18分

走行距離5km

消費カロリーわずか74……だと……

楽しくて乗ってる自転車です。健康にいいとか痩せるとかの野暮を申し上げたりはいたしませんのよー。
しかしながら、楽しく走るために、必要な筋肉つけて体脂肪率もうちょっと絞りたいなぁとか、体幹鍛えたいなぁとかは思いますし、【自転車の乗り方】の教室に行きたいキモチは高まるばかりでございます。知らないことは、その道のプロにおしえてもらうのがイチバンです。『やまめの学校』堂城賢さんの『自転車の教科書』がわたくしの参考書です。直接教えてもらうには、長野か、長野に行けばいいんだな(落ち着け)。

練習コースと称して農道走ってばっかりの和屋でございますが、ちゃんと公道サイクリングもしたいですー。とりあえず、銀行行って帰ってきたら、往復10kmくらいになりそうかな!どんだけ山の中なのか私んち!(いまさらだな!)


 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

あたらしい記事

休業期間が延長になりそうですね

このブログを検索

QooQ