ボールペンが折れた日


それは木曜日のことじゃったー。カルテ書きに使っているボールペンが、突然真ん中からボキッといってしまったのじゃー。


ご覧いただけますでしょうか…。本来ならグリーンの子のように、くるくるまわして取れる部位が、その、くるくるは残したまま、カバー的なグリップ的なところから、ボキッと。

えっ、私の握力?!そんなまさか!ノックして芯を出そうとした拍子の事故、と、思いたいですよ…?!耐熱グラスを拭くときにパキッと割っちゃった前科があるわたくしでございますが、ボールペンを握り折るとかそんなまさか!

うおおお、ブラックさん、お疲れさまでした……!長い間働いてくれてありがとう!こんな別れになるとは思ってなかったよ!


そして新たに和屋に来てくださったのはホワイトさんです。ウチのボールペンはuniのJETSTREAM一択です。ぜひ末永いおつきあいの程、よろしくお願いいたします。君とは10周年をともに迎えることになるんだろうなぁ。

モノが壊れるときはじぶんの身代わりになってくれたとき、という古い教えが息づいております我が家、ん?これ別にウチだけの言い伝えじゃないですよね、たぶん?家族の命日あたりに現れる動物とか虫さんとかは【そのひと】かもよーとか、あるあるですよね、た、たぶん…?
我が家の6月は、そういうご縁が多い月ですのでねー。と、こじつけて、終わるのじゃったー。

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

和屋、インスタデビュー

私の不調は生理が9割

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

こういうお仕事好き

晴れってすごい

世界はカラフルだ