休業期間が延長になりそうですね

2020/05/01

カラダのこと マイニチのこと

t f B! P L

毎日、新芽が出てくる、川っぱたの木を眺めています。
萌黄色とはよく言ったもので、あたらしいみどりは花が咲くのにも似て、とても鮮やかです。

川の上は、上昇気流があるのか、この時季若いトンビが、ゆーっくり、くーるくーる、風をつかまえて飛ぶ練習をしています。
ゆっくり旋回してるだけなのに、どこからともなく矢のように襲来するカラスに攻撃されちゃったりしてねぇ。
ここ、ウチの巣!あっち行けー!ってされてるんでしょうね……気の毒……。


ウチの白木蓮も満開です

『郡部にはもともと人がいない』知事の発言のとおり、天然ロックダウン地帯のわたくしの村は、スズメ、カラス、トンビ、キジ……鳥獣の姿しか見えませんな……あとフリーダムな犬がひとりおさんぽしてるかな……。おさるはいないので、桃太郎コンプリートには惜しかったかな……。

部屋の窓からは、そんなイツモの春が見えています。
いや、こんなに毎日、定点観測したことなかったなぁ、この景色。通勤路のほうが、ああ桜が咲いたな、散ったな、って見てましたこの7年。

緊急事態措置の休業要請が、どうも、5/6では終わらなさそうな感じでございますね……うん、そりゃそうだろうな……。
幸い、秋田県の休業協力金にプラス、大館市独自の上乗せ分が申請できるということで、ほんっとぅぅぅに助かりますありがとうございます佐竹知事福原市長関係各位!(ノンブレス)
あとは国の持続化給付金を申請して、とりあえず、4月と5月のお家賃はなんとかできそうです……。

もしかしてこれはおうちサロンへの転換点?とも一瞬考えて、あっダメだわウチには要介護の93歳のおばあちゃんが寝てるわ、感染予防対策には私が外にお部屋借りてる現状が最適だわ、と秒で却下でございました。
店舗が再開できる状況になったら、めっちゃ手洗いしてマスクして、離れてお話しして、施術中は無言で、1日おひとりさま限定で、というのがやはり今のところのベターかもしれません。

みなさま、おからだ大丈夫ですか……。
太った!困った!のあなたはご安心を!イマは非常事態です!生き延びるために蓄えているのです!
BMIの標準範囲はタニタさんをご参照ください、とてもなぐさめられます!
肩こり腰痛のあなたは、どうぞ1日7時間寝る生活を、今から1週間、はじめてみてはいかがでしょうかー!寝てなおすカラダの機能をオンにしましょうー!

ヒザに爆弾かかえた母に、フットマッサージャーをあげて朝昼晩足裏マッサーするようにおすすめしたら、とても調子がいいとニコニコされたので(※個人の感想です)、おうちケアには今こそマッサージクッション、いいかもですよー。


☆5/8まで和屋はおやすみです☆(延長は後ほどおしらせします)

和屋のホームページ
エキテンの和屋のトップページ(24時間web予約できます)

QooQ