ブログ、模様替えしました!

2020/04/21

カラダのこと マイニチのこと

t f B! P L

ホームページに引き続き、ブログデザインも【模様替え】です。
…営業自粛期間、なにしてんだ、和屋。

全国に、緊急事態宣言が出まして、和屋、4月アタマの自粛からそのまま、5月8日までの臨時休業に突入しております。
緊急事態、というものを、ひしひしと、肌身と、おさいふに、思い知っているところでございます…!
持続化給付金の申請開始が、切に待たれる自営業!
いのちをだいじに、お家賃もだいじに!(泣いていいスか)


それにしても、さがせばあるものですね…かわいいブログデザインを、無料で配布してくださる神のような方のおわすところが…。
そしてわかんないこと(技術的な)を懇切丁寧に解説してくださっている、ありがたすぎるサイトのおかげで、ひとりでできたもん!
すばらしいな集合知!
ありがとうグーグルさん、ありがとう親切なひとたち!
なんで無料でこんなの公開してくださってるのか!(ホントありがたい)
ホームページのデザインとも、ちょっと統一感あるかもって感じですよねー。うれしいー。






和屋も、この自粛期間中、なにかwebでもお役に立てれば…と思うんですが、わたしが知ってるようなことは、世の中のイケてるヒトがあらかた発信してるしなぁと、二の足踏みまくりでねぇ。
本屋さんに行ったときに感じることと同じでねぇ。

『こんなにすばらしい知識が山程あるなら、私のお店のイミってなくない…?』

……うん、間違ってないし!(そこは全力で否定したいところ!!)

ただ、知識が、知識のままでなくですね、
カラダで実感できる、というのが、
リアルのお店の意味で、意義かなぁと。

百聞を、一見に。
本や、動画で、『こうしたらいいですよ』っておしえてくれてることに、つまづいた経験ってあります?
スクワットひとつ取っても、目的が、鍛えたいとか、シュッとしたいとか、お尻に効かせたいとか、ももを細くしたいとか、いっろいろあるじゃないですかー。
一方通行の【知識の閲覧】で、イケる人はよし、わからん!ってなる人にこそ、【サシ】でフィードバックしたりお伝えしたりできるリアル店舗が、お役に立てるんじゃないかなぁ。

withコロナ時代が来るって言われてますもんね…。
感染防止対策をガッツリして…事前の体調チェックとか、行動履歴(2週間以内の県外移動など)とかも、おたずねすることになるのかなぁ…。
営業再開しても、当分の間は、ウチ、1日おひとりさま限定でやってこうかなぁと考え中ですよ。

日本、いや世界がお疲れのいま!こそ!
リラクゼーション、整体、美容整体は、必要だ!
という根拠のない自信がどこからくるのか、私よ。めっちゃやる気。仕事したい。お休み効果、テキメンです。
誰だ、仕事休みたいごろごろしたいって言ってた奴!私だ!
そりゃ毎年お正月には、誰だって絶対思うじゃないですかー!



☆5/8まで和屋はおやすみです☆

和屋のホームページ
エキテンの和屋のトップページ(24時間web予約できます)

QooQ