フランスも紫陽花が満開のようです

こちらはウチのアジサイさんです

どうも、ツール観戦で寝不足の和屋でございます。ゆうべはついにねむみに負けました。むしろ、戦っていません。
ついに出走(観戦)回避のわたくし、22時半就寝!
あーよく寝た!
…ムリなのよマイニチ午前1時とか2時までテレビ観てるなんて…。ロングスリーパーなんですよ私、寝ないと早速具合悪くなるんですよ…。どうしたもんかなぁ、ホントどうしてるの、ツール観てるひと??
とりあえず、1日おきくらいにがんばって起きてみる、かなぁ…。うう、体力温存がすべてに優先しそうです。ヒトは寝て回復するのでございます。3時間4時間睡眠とかムリムリ…。

弱音噴出ですが、観戦はたいへん楽しいです!体力ついてかないだけです!観てるだけなのに!
ホント、自転車みてるのたのしい、キレイだなぁとワクワクします。選手のみなさんみてるのたのしい、のんびりムードのときに違うチームのひと同士がなんか親しげにしゃべってるの、いいなぁと思います。
フランスの景観みてるのたのしい、全っ然違う国なんだと実感します。だだっ広い牧草地?穀倉地?に一直線にはしる道、いやぁ、農業国ですもんねぇ…。すんごい規模だわ…。(農家目線)(なんか違う)

運河、おとぎ話のような街、ラウンダバウト(円形交差点)、お城に修道院、もうねぇ、フランスさんの実力をまざまざと見せつけられておりますよ。美しい国です。
画面でみる沿道では、あちこちに紫陽花とおぼしき花がわっさわっさ咲いていました。名物の、ヒマワリ畑と自転車の構図もすばらしいですが、紫陽花、いいなー。北海道くらいの緯度なんでしたっけ?思わずほぼ日のアースボールで確認してしまいます。

確認…できたのはアルプスとピレネーがおそろしいということでした

日本もな 山しかないわな

好きをコトバにするのって、どうにももどかしいですねぇ。語彙がねぇ。たまらん!カッコいい!で終わるんだもの!さいたまクリテリウムは今年こそぜひ生観戦に行きたいぞ!はじめてみるナマのレースが世界規模のものというのは、とても贅沢だと思います!
11月の楽しみもあたためつつ、目下、睡眠時間と観たぞ欲のたたかいを、なんとか穏便におさめたい和屋でございました…。フルーム選手の活躍が観ーたーいー!(最後に本音が)



(18:45)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿