生放送でツールドフランス!

カッコつけふたたび わたくしのプロフィール写真コレなんでご容赦ください

ついに…契約してしまいました…。
スカパーのJ SPORTS4という、自転車ロードレースを放送してくださるチャンネルを、ツール見たさに、ついに!友人諸氏よ、笑ってくだされー!

もうご説明もいらないくらいだと思いますが、ツール・ド・フランス、世界最大の自転車ロードレースを、日本で生放送してくれるチャンネルは【J SPORTS】のみだそうでございましてね。
7/7(土)開幕無料放送の撒き餌につられて(ありがとうございました!)、2日目の朝、いそいそとネットから申し込みをしたのはこの私だ!思うツボというやつだ!ちょろい視聴者と呼んでくださって結構だ!J SPORTSさんありがとう!
映画観る(ワンドリンク付き)くらいのおねだんで生放送ぜんぶ観れるんだもの、喜んで払いますとも…。むしろなんで今まで契約しなかった、私…(手続きがめんどくさかっただけです!ホントすみません!)。

初めてリアルタイムでツール観戦できて天国か、と、寝不足つらい、と、選手の皆さんは5時間6時間走りっぱなしを3週間てそれ人間ワザなの?と、まあいろんな感想を持ちつつの本日4日目でございます。
放送が始まるまでにごはんとお風呂をすませて、明日の準備をして、いつ寝落ちしてもいいように朝のアラームもセットして、ゆったりお酒もいただきつつ(!)、観戦しております。たまらん。

時差で、放送は(序盤ははしょって)夜9時くらいからはじまって、ゴールするのが深夜1時とか2時頃の予定です。マイニチ!4時間くらい!観れるんです!リアルタイムってこわい!
ふつう、私の就寝時間は『日付が変わる前』なんですが、ゴールを観るまでは…!の一念でなんとかかじりつき、順位確定!よし、おやすみなさい!ってやってます。表彰台は翌日の録画です。もちろんぜんぶ録画しています…!50GBの生ブルーレイ10枚買って来なきゃ!

これから3週間、これが続くと思うと、鉄人の選手のみなさんより観てるだけの私のほうが、睡眠時間に確実にゴリゴリアタックを決められる展開です。いま、すでに、アレなのに、終盤のスタミナがじつに心配。どんだけ弱っちいのか観たぞ民。

いやあ、ツールをこんなに楽しみにする夏が来るなんて、3年前は全然思ってなかったですよ…。観戦記、ぽちぽちあげていきたいなぁ。
とりあえず、きのう酔っぱらって書いてたメモを、こそっと載っけておきますー。乱文ならびに支離滅裂なのは、ネタとしての覚え書きだからー!じぶんがわかればいいや程度の不親切設計!あとで補足、できると、いいんだけど、3週間かぁ…(観たぞネタとしてはこれでいい気もしています)(なんだかんだ観れてシアワセ)。




(17:30)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿