カメラを買いました!@Canon G9X Mark Ⅱ



じゃーん!買っちゃいました!一眼レフじゃないけど初カメラ、たいへんグッドルッキンでステキな子に巡り合えましたよー(じまん)。
決め手は、見た目と、軽さでした。
206g?204g?缶コーヒー1本分、それくらいなんですって!これなら、首から下げて自転車に乗れる!一眼レフ、さすがに、サイクリングにはちょっと重かった!(そらそうだ)

名前もいいですよね、『G9X(じーないん えっくす) Mark Ⅱ』。
Gって入ってるだけで、なんか嬉しいゴスマニア(お手軽仕様)。マークツーとかもね、なんかこう、車とかガンダムとかマシン的なカッコよさを感じます。ふふふ。トリセツのブ厚さにさらに嬉しくなってる初心者です。昔のケータイの説明書くらい厚いです。たのしい…。


早速の初撮りはまーくんです。おお!背景が勝手にボケるじゃないの!素晴らしい!


ちょっと設定をいじったら今度はハラにピントが合いました。…『主役がハラだからいんじゃないの』となぐさめてもらいました。いいのか。そうか。


めいちゃん、友人に送ったら『かわいさにピントが合っている!』とたいへんにナイスなお言葉をいただきました。ありがとう!ありがとう!!



しかしカオ認識より肉球にピントを合わせたがるG9Xさん。おもしろいからそのままで。


床にはいつくばってカメラを構えるわたくしを心配そうに「なにしてんの?」顔で見るまーくん。…試し撮り!練習ですから!今のところ猫専用機ですが、ちゃんと仕事に使うし自転車のお供に連れてくから!

いや、面白いですね初カメラ、すごいなぁ写真撮るひと!わたくしもどんどん撮ってくわよ!カメラと自転車って、わたしを外に連れ出してくれる、ものすご強い引力ですね。お店の中も、カッコよく撮りたい野望。

(19:54)


 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿