準優勝の栄冠が輝いている

タブレットのフルセグで観戦でした

ああああありがとう金足農業おめでとう大阪桐蔭…!

って書き出したらもうtwitterのハッシュタグになってました。いやん、みんな考えること一緒で、嬉しいなぁ。
ありがとう!おめでとう!みんなカッコよかったです!

リアルタイムで高校野球を観るのはたいへんに久々で、はっかめで(※方言)おなか痛かったけど、観れてよかったです。閉会式の講評がとても胸にきました。すばらしかった。
お疲れさまでした、観てたみなさま…!
お疲れさまでした大阪桐蔭さん、そしてカナノーナイン!!

どうしたって地元の金農を応援しちゃうわけなんですが、大阪桐蔭の「勝って当たり前」な常勝校のプレッシャーとは、どんなものなんだろうかと思います。
王者、優勝校、本命、そんなふうに言われ続けてさらに勝つって、わたしには想像さえ及ばない世界です。
設備も環境も段違いかもしれないけど、「勝つ」ためにどれだけの練習があって積み重ねがあって、それを自信にできる度胸があって、もうね、アスリートはみんなヒーローです、どの選手もカッコいいです!優勝おめでとう、準優勝おめでとう!しかし王者は容赦ねぇわ、ハンパないわ!

ところでわたくしは仕事柄、選手のみなさんのカラダのメンテナンスに勝手にハラハラし通しで、秋田市周辺のスポーツ整体の方々が、よってたかって金農ナインのケアに名乗りを上げればいいのにと、まことに他力本願に念を送っているところです。
ていうか、宿舎にいたりしないのかしらマッサーさん。大会期間中は選手同士でほぐしたりするのかしら。あああおばちゃんちょっと君らのツボ押してあげたい。
ホントに、若いみなさん、お体大切に、と願ってやみません!選手の方々には常連の整骨院とか、きっとあるに決まってるんだけど!
(大館の高校だったら、そっと申し出てケアのボランティアとかに加えてもらえたらと思いますが、金農さんにご縁もなにもありませんでねぇ…)

以下、おなじみの小ネタ形式で、ぽつぽつと。

・本日午後は臨時休みにしました和屋
・LINE@に本気のアホメッセージを流しましたすみません
・そんなトピックにいいねとかつけてくださったあなたさまへ!ありがとうございますおかげで気兼ねなく応援することができましたー!

・金農が点取るたびに、拍手したりバンザイしたりするぼっち観戦
・twitterだけがトモダチさ…(アカウント持ってないくせに)
・秋田朝日放送さんに惚れ直した夏でした
(秋田のどうでしょう藩士は秋田朝日放送さんに多大なるご恩がございます)

・金農・吉田くんvs大阪桐蔭・藤原くん なんだこのイケメン対決
・ヒューゴくんてかっこいいお名前!
・フルネーム表示とアップとさりげないパーソナルデータの披露で、1試合見ただけでどちらにも「ウチの子」目線になってしまう罠

・金農の試合結果は悔やまないが、『自分のジンクス対策が甘かったばかりに』と悔やむ秋田県民はけっこういそう
・私の祈祷が力不足で…(こんな感じ)
・心ばかりの寄付という年貢を納めたい

・表彰式、金農への拍手の大きさに涙
・メダルのリボンの色が、あつらえたように各チームのソックス(?)の色なのは偶然なんでしょうか
大阪桐蔭→赤リボン、金メダル
金足農業→紫っぽいリボン、銀メダル
・すばらしいコーディネートなので、もうこれでいいじゃんと思う
・あとは熱闘甲子園を観るばかりだ
・…DVD、予約しちゃう?(年貢として)


ココロとおなかを落ち着けるために あいまにスイーツブレイクしてみました

お仕事時間に、堂々と休みました、はたらく和屋でございました!
2020年のオリンピックもこうなるのかしら!(えらいこっちゃ)

(19:58)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿