いつかビルの解体をナマで見てみたい

お向かいの朝日新聞さん社屋が 坂のちょい上方向で新しくなりまして

旧社屋取り壊しに重機が入ったので

思わずガン見…もといリアルタイムでキロクしちゃったのです

どかーん

ばりばりばり めきょっ

一夜明けた現場がこちらです あらー奥に鳳凰山が見える!

橋が好きです。とくに、巨大な吊り橋なんて、通るのも眺めるのもうわーってなります。鷹巣の空港道路の橋とか、青森のベイブリッジとか、だいすき!

港にならぶでっかいクレーンも好きです。キリンって通称されるんでしたっけ?羽田に降りる飛行機から、あのへんの湾岸地帯見るの、たいへんたのしいです。

工場、好いですねぇー!秋田や能代の火力発電所、の前あたりを、夜に通ると「工場萌え」というコトバにガッテンできます!

あっ乗り物のメカメカしい感じとかもミーハーに好き!自転車とかバイクとか、それこそ重機とか!!

何が言いたいかと申しますと、【解体現場、めっちゃカッコいい、すき!】。
いやー特等席ですばらしいもの見せていただきました!朝日新聞さんありがとう!新社屋おめでとうございます!
ひらけた視界に、少年自然の家と鳳凰山が、窓からまっつぐの位置に見えることをはじめて知りました…。ステキビューです。
…もしかして、お盆の花火も、ここから見れちゃったりします?ちょっぴり期待してみようかな…!


それにしても、両隣りまで、スキマが1メートルもない感じですよね。
電線も、すぐ前を通ってますよね…!
境界条件にめっちゃヒヤヒヤする解体を、とてもスムーズにすすめられる現場の方々にソンケーのまなざしを送っていたのはわたくしだけではないはずです!ウチのお店の前で立ち止まって、解体に見入る通行人の方々を、和屋は見た!

重機の、クチバシ部分がねぇ、どうにも恐竜みたいに見えるんですよねぇ。
また、「目」にあたる部分に、ちょうど黒い穴みたいなのがあるもんだから、余計に。
口にくわえて、ぶちっと切断して、ひきずりおとして、なんやら重機の動きが、かしこい恐竜の捕食行動のようで、面白くて仕方がなかったです。
ホントすごいなぁ。これどんだけのマンパワーなの…。

ちょっと前まで建物だった場所が、あっという間に更地になってたり、そこにまたなんか建設中だったり、新陳代謝が活発ですねぇ最近の大館!
坂の上のローソンさんがなくなって、跡地にイマ建ててるナニカが、またコンビニでありますようにと勝手ながら願っておりますよー!
HPのマップと道案内、作り直ししなきゃー!(春になったら、桜とともに!)

こちらは東台の解体現場でした 元…いとく?同友?
センターから一直線にすがすがしく破壊!すごいな!

(17:26)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

命にかかわる腹痛@急性膵炎

和屋、インスタデビュー

急性膵炎、そのあとに

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

こういうお仕事好き

晴れってすごい