自転車に乗りたい

2018/05/19

自転車のこと

t f B! P L
去年の私は八郎潟をちょっとだけ走ったのでした

すごい雨でしたね…。大雨警報(続行中)ですもんね…。
そして、めっちゃ、寒いですね…!ヒーターはもちろんフル稼働、冬物さんアゲイン、最低気温5度ってなにー!そりゃカラダだって具合悪くもなりますよー!
みなさまあったかくしておやすみください(棒読み)。

去年のこの時季は、桜が終わったら梅の花、それも終わったら杏、桃、梨、りんごの花見をすればいいじゃないってことで、晴れ間をみてはお山へ自転車で漕ぎだしていた初心者チャリダー(3年目)の和屋でございますが。

…ことし、雨、風、むっちゃ強くないですか…?

春とはこんなに暴風が吹き荒れるものだったでしょうか…。
ちぎれんばかりに真横にはためく旗を見て、へなちょこのわたくし立ち向かう勇気が出ませんで、「もうちょっとあったかくなってから」を合言葉にしておりましたらあら不思議、5月の(なんでもいいから果樹の)お花見ライドシーズンが終わりそうではありませんか。おお、へなちょこよ、絶好の時季をのがすとはなさけない。

シーズンはじめの自転車点検のときにも、
店長さん「去年はどれくらい乗りました?」
和屋「(お、おぼえてない)…100キロくらいですかね…?」(※実際には200キロ程度)
店長さん「もったいないっすね!!」
そ、そのとおりです…。返す言葉もございません、な会話をしたものですが、そのときに「じゃあ今年は500km目標ですね!」とサワヤカに無茶ぶりをされまして、いやいやいや待って待って。昨シーズンの倍以上か。たしかに年間(実働6ヶ月)で割ればたいしたことないかもしれないけど、私の休日は雨が降るんですよ!(※根拠なし)

しかしまあ晴れた朝にお山走ってから出勤、とかは、これからのシーズンにはできる気がすっごくします。てか、すっごくやりたいです。あとは山の熊さんのゴキゲン次第です。ちなみにウチのお庭にアナグマさんが出没するんですがもこもこでトロくて警戒心うすくてちょっと心配になります。そして力持ちなんですね、勝手にシャッター開けられるので困ってたり…。


なんのはなしでしたか、そうそう自転車に乗りたい。今まで継続的な体力作りをしてこなかった40代には、自転車のペダルまわすってだけで、(ムキになると)結構な運動なのでございます。中高生のみなさまは軽々と自転車通学をしていらっしゃいますが、すごいなぁ筋力!10代の体力!いいの私の目標は10年後もカッコよく自転車乗ってるじぶん!

もういっそ、自動車学校で、初心者のためのスポーツ自転車教習ってのもやってくれないかなぁと思います。交通法規授業込みでね。チャリダーの番組で、大運動会を自動車学校でやってたの、いいなぁって見ました。なつかしの1本橋!(オートバイの教習でもやりました!)


そういえば。
こないだ、ウチのビアンキさんに後付けした、サイクルコンピュータが、電池切れになりまして。
電池交換したら、いままでのデータがまるっと初期化されたことをご報告しておきます…。ああああ、距離!たいしたことなくても累積距離がー!ここからまた始めろってことなのねー!やってやるさ!(なにをさ)

ムダにかっこつけておく


 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

あたらしい記事

休業期間が延長になりそうですね

このブログを検索

QooQ