オンとオフにも程がある

2018/05/26

マイニチのこと

t f B! P L

わたくし、腕時計型の活動量計を使い始めて、かれこれ1年以上になります。
1日の歩数や心拍数、活動カロリー、睡眠時間といったものを勝手に計測してくれて、自分で体重や体脂肪率などを入力できて、どれもグラフで確認できて、めっちゃ便利!
もうすっかり手離せないツールになっております。腕時計ってつけて生活したことなかったけど、慣れるものでございますねぇ。

んで。
上が、私の標準的な仕事日、【オン】の日の計測でね。
下のが、昨日、お休みの日、【オフ】の日です。


………
……………
おーい、生きてるかー、私?
生理痛で一日寝てた日なんてこんなグラフなのかよ!
ところどころ急上昇してるのは、ごはんとかトイレとかで【起き上がった】とこですね。うわあ……。消費カロリー約10分の1とか、あかん、面白すぎる…。

いいんです。しんどいときはやすむものです。
お休みの日でよかった、お客さまに迷惑でないときを選ぶとか、やるじゃん私!ということにしておきましょう!
起きて動けるってありがたいなぁー。
当たり前のことが当たり前じゃなかったって思えると、シアワセのハードルって一気に下がりますよね。たぶんそのために、緊急停止の日があるんでしょうねー。
イチニチ、ちゃんと寝ました!オシゴトしてる方が、私、元気です!
活動量計のオモシロにっきはまた出てきますので、お、お楽しみに……?



 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

あたらしい記事

休業期間が延長になりそうですね

このブログを検索

QooQ