オンとオフにも程がある


わたくし、腕時計型の活動量計を使い始めて、かれこれ1年以上になります。
1日の歩数や心拍数、活動カロリー、睡眠時間といったものを勝手に計測してくれて、自分で体重や体脂肪率などを入力できて、どれもグラフで確認できて、めっちゃ便利!
もうすっかり手離せないツールになっております。腕時計ってつけて生活したことなかったけど、慣れるものでございますねぇ。

んで。
上が、私の標準的な仕事日、【オン】の日の計測でね。
下のが、昨日、お休みの日、【オフ】の日です。


………
……………
おーい、生きてるかー、私?
生理痛で一日寝てた日なんてこんなグラフなのかよ!
ところどころ急上昇してるのは、ごはんとかトイレとかで【起き上がった】とこですね。うわあ……。消費カロリー約10分の1とか、あかん、面白すぎる…。

いいんです。しんどいときはやすむものです。
お休みの日でよかった、お客さまに迷惑でないときを選ぶとか、やるじゃん私!ということにしておきましょう!
起きて動けるってありがたいなぁー。
当たり前のことが当たり前じゃなかったって思えると、シアワセのハードルって一気に下がりますよね。たぶんそのために、緊急停止の日があるんでしょうねー。
イチニチ、ちゃんと寝ました!オシゴトしてる方が、私、元気です!
活動量計のオモシロにっきはまた出てきますので、お、お楽しみに……?



 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

和屋、インスタデビュー

急性膵炎、そのあとに

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

私の不調は生理が9割

命にかかわる腹痛@急性膵炎

こういうお仕事好き