結果的にカフェめぐりライド@スイッチカフェ、ナガハマコーヒー



とある晴れた日のことじゃったー。
和屋、念願の、【女子どうし】【自転車で】【ステキカフェに】【待ち合わせプチライド】などという、こじゃれたことができてしまったのじゃー!小躍り!
アンカー先輩(仮)(ロードバイクのメーカーがanchorでいらっしゃるので)、いつまでもぼっちチャリダーのわたくしを、気さくにお誘いくださってありがとうございますー!

駅前に、夏にオープンしたという「わっぱビルヂング」の「スイッチカフェ」さん、行ってみたいなーと思っていたのです。自転車で。自転車で!大事なことなので2回!
私、なんとなく御成座さんのお向かいなのかなーと思ってたんですが、違いました並びでした。ふたつおとなりという立地でした。
駐車場が裏にありましたが、自転車はお店の前に置かせてもらえましたありがとうございます!そしてブログと撮影許可もありがとうございます!

私のチョイスはレモネードとマロンパイ おいしかったです!

めっちゃオシャレなカフェーで、自転車女子ふたり、初心者チャリダー(私)が、先輩のライドイベント参加話を聞かせてもらうという、わたくしにとってたいへん有意義な会でございました。めっちゃ楽しそうだなファンライド…!来年こそは参加したいな…!

謎の盛り上がりのまま、わたくしと先輩が偶然出会った、大館の自転車の拠点と言うべきあぶとくさんに押しかけ…もとい向かうことになり、わたくし、ホントにはじめて【ふたりで走る】体験をさせて頂きました!もちろん前を走るのは先輩!
おおお、これが手信号!うしろ走るってラクだなー!…もうねー、いちいちねー、はしゃいじゃってねー、私。だって女の子2人で走ってるとか、見たことないんだもん!キアイ入ったメンズのトレイン(隊列)はたまに見るけど!見たらニヤニヤしてるけど!

しかし、残念ながら、わたくしのメガネっぷりが、どうしたってお笑い担当ビジュアルでございます。いやいいんだけど、メガネ好きなので!
でもなぁ、自転車乗るときくらいはカッコつけたいんだよなぁ…。そうだ、こういうときのためのアイウェア(サングラス)ではなかろうか!(違います)(目の保護用です)
スキーのゴーグルもそうですが、目元がわからないと3割カッコよく見える法則(根拠はありませんすみません)を、ミもフタもなく適用させて頂きましょう!

あぶとくさんのアイウェアは、度入りもできるけど特注になるということで、今度は眼鏡屋さんへと移動です。モチはモチ屋。そしてまたもトレイン走行にニヤニヤするわたくし。
実はこの1年くらい、ずっと探してたアイウェア、お世話になってる眼鏡市場さんで、先輩のアドバイスとスタッフさんのオススメとわたくしのテンションが一致した結果、即決で購入が決定しました。…イキオイって、とっても大切…。
注文した商品ができてくるのは1週間後!次のお休みが晴れなら、早速使いたいものでございます!



そうこうしてたらすっかりお昼も過ぎてまして、眼鏡市場さんのお向かいにはあらちょうどナガハマコーヒーさんがあるじゃない!ということで、本日2度目のカフェタイム。そして愛車写真撮影タイム。2台あると、自分で言うのも何ですが、映えます。ふふふ。
カフェごはん、おかげさまでおいしくいただきました。なるほど、自転車で走るひとが健啖家なわけだよ…。目的地がカフェ(とかごはんとかソフトクリームとか)のライドって、楽しい…。いや今回は「結果的に」そうなったんですけどね?!


ちなみに私はロードバイクに乗ったことがなく、先輩はクロスバイクに乗ったことがないというので、ちょっとだけ交換してまたがってみたり(漕ぎません)して、最後までキャッキャうふふな女子プチライドでした。
…私、ロードバイクもきっといずれ買うんだろうなぁ…。ドロップハンドル、掴むのがすっごくラクで(!)、楽しそうで、なにより先輩、デフォルトで速いッス!!さすがカーボンフレームッス!!がんばって資金貯めますウッス!!
それよりビアンキさんで年間500kmくらい走れるようになる方が先です。つけろ体力。

(12:10)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿