模様替えをしました

エントランスはハロウィンの香り ウチのお店のテーマはいつだって猫

右奥に見えるのがエントランスでございます



たいてい、朝のお掃除をしながら、あっこれ(※家具)動かそう、とたいへん唐突に思い立ってはじまるのが、和屋の模様替えです。
お客さまがいらっしゃる時間までに、ちゃっちゃっと組み替えられるフレキシブルなインテリア。固定設備のガスファンヒーター以外は、私ひとりでなんとでも動かせるのですよフフフ。ニトリさんいつもお世話になっております!軽くて使いやすくてグッドルッキンな家具が大好きです!

変えよう、と思うのはまず、施術以外の時間に私の定位置となる、デスクの場所、ですねぇ。
なぜならわたくし、目に映る景色次第で、【やる気】と【作業効率】が、ぜんっぜん違ってくるんです!部屋のどこにいたいか、何を見ていたいか、今やるべきことはなにか、で、セルフ席替えをしているんです!

ちなみに確定申告期用の模様替えテンプレートというのも、この5年で見つけました。アレだ、パブロフ的な、この景色は数字と入力と計算!みたいなのが、あるのでございますよ。
スタバで仕事がはかどる人も、そういう条件反射みたいなものじゃないのかな?いや、やったことないけど!
お外でお仕事、憧れるけど、わたくしは引きこもりなので、和屋で好きなお茶淹れながら、のんびりぽちぽちタイピングしておりますよー。そういえば、たまにひとりカフェとか、久々に行こうかなぁ。つい、居心地のいいじぶんのテリトリーに固定しちゃうんですよねぇ。こんなステキなお部屋にいられてありがたいなぁと、毎日思う6年目の和屋でございますー。大家さんありがとうございます!





アロマオイル(室内芳香用)の番をしてくださってるのは、むかしエジプト展で一目惚れしたバステト神(猫の神様)です。毎年この時季、せっかくだからバステトさんにもハロウィンのナニカを飾りたくてうずうずするのですが、仮にも神様になぁ…オレンジのかぼちゃとか装備していただくのも、どうかなぁ…。
…ことしも、保留で。

(17:43)


 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033


コメント

人気の投稿