ゴールデンウィークに行きたいところ、ふたつ



春の電波を受信しております。
じゃっかん空回り気味にアクティブという、いてもたってもいられない!動きたい!本能に、おとなしくデスクで確定申告まとめなさい!の理性が手こずっております。
ほあああ…お外が…私を呼んでいる…!(はげしく空耳)

ことしはGWが10連休とかいう「どこの世界のお話ですか情報」をちらっと聞いたことがございますが、和屋は通常どおり定休日の金曜日と、臨時休業の木曜日がおやすみのほかは、カレンダーが赤い日も喜んで営業いたします。
しかしながら!
平日、GWに入る前の平日なら!
臨時休業と言い張りつつ、わたくし、秋田市まで行ってきたい!
今日、拝見いたしました「あきたびじょん」に、こんなステキ記事が載っていたんです!


…クイーン・エリザベスだと…?!
み…み…見たい……!!
いや、見る!絶対見に行くー!!

わたくし、豪華客船に非常にアコガレがございます。テレビの番組にされた日には保存版です。もちろんクイーン・エリザベスの番組もいくつか持っています。
それが…秋田に…来る…??

…関係各位ありがとうございます…!!(だだ泣き)

倍率しこたまお高そうな【船内見学会】にだって、もちろん申し込みますよ!
まかりまちがって当選できたら、この目でクイーン・エリザベスの中を見られる…(妄想中)…あかん、血圧が上がる。おちつけ、私。いまからこんなことでどうする。

このように、【よいしらせ】は、ごほうびのように、不意に訪れるのでございますなぁ。
先日は朝のニュース(秋田県版)で、ことしの秋田犬展覧会に元朝青龍関がいらっしゃって、マサオくんのお嫁さんをもらってく予定というのを見ました。
うわそれ見たい!!と思ったら、5月3日は金曜日(定休日)ー!
やったー!見に行けるー!!
元朝青龍関が抱えると秋田犬の子犬(※柴犬の成犬くらい)がちいさく見えるよ…!
ニュース映像の、ちーさい頃のマサオくんとのショットにべらぼうに癒されてしまいました…。こんなのナマで見れるとか…。たまらん…。ありがとうございます大館市…。
クイーン・エリザベスの入港でも秋田犬がお出迎えしたりするのかな…。(妄想妄想)

じぶんでもどうかと思う舞い上がりっぷりが、昨日から続いておりまして、ホント【おちつけ】。
こんなこともあろうかと、ほぼ日のおちつけ掛け軸は注文済でございます。
届いたら、お店に飾るの、という話を友人にしたら、いやそれリラックスしてくださいのおちつけじゃないよ?!大丈夫?!とたいへんに心配されました。
…ウチのお客さまなら、おもしろネタとしてオッケーしてくださると思ってる!
(どこに飾るか、それが問題だ)

(16:58)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

和屋、インスタデビュー

急性膵炎、そのあとに

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

私の不調は生理が9割

命にかかわる腹痛@急性膵炎

こういうお仕事好き