割引とかクーポンとか大好きです

2019/03/04

オススメのこと マイニチのこと

t f B! P L


朝イチで、いとくに食料品などを買いに行ったときのことじゃったー。
たまご売り場のほど近くで、上品なご婦人に声をかけられたのじゃー。

「あのう、これ使いません?」

ご婦人は、Lたまご30%割引クーポンを2枚さしだした!
和屋は、喜んでうけとった!

…見ず知らずの親切なご婦人、ありがとうございました!
おかげで今日の朝ごはんは卵焼きでしたー。うまうま。ごちそうさまー。

わたくしの場合、「通りすがりの方からの突然のもらいもの」が発生する率、たぶん数年に1回ペースです。
なんともありがたいなぁと、遠慮なくいただきまして、その分の恩送り、私もお裾分けだのプレゼントだのを、ささやかに循環の輪にのせております。
わらしべとか、傘地蔵とか、まあそんな感じでございます。いや別にリターンはなくていいんですよ!キモチですよ!

イチバン覚えてる「見ず知らずのもらいもの」は、アレですな、国立科学博物館にマヤ展見に行ったとき。
まさに博物館手前、行列にならぼうというとき、私の前を歩いてらしたご婦人が、急に振り返って、
「あなたチケット持ってる?私タダ券が余ってるの、よかったら使って?」
と、観覧券を渡してくださったという……。

ホントの話!
東京すごい!!なんて太っ腹!!
と感激したものでございましたよ……。

まあ、そんなサプライズなプレゼント、にちょっとでも似るといいなぁと、毎月和屋ではなんらかの催しだの割引だのをたくらんでいるのです。
3月は、【次回予約カードでめぐリズムをもらおう!】キャンペーンを、こっそり開催中でございます。なぜこっそりかというと、公式ホームページに告知ページを作らないからです。2月までのキャンペーンで力尽きたとかめんどいからとか言いませんよげふんげふん。
…公式ブログにはちらっと書いとこうかなぁ…。



1・2月にご来店の方にお渡しした、【雪のスタンプ入り】【青の次回予約カード】を持ってきていただくと、1枚につきひとつ、お好きな【めぐリズム】プレゼント!
何枚でもOK、お友達さんの分もまとめて交換OK。
3/31(日)までご来店の方が対象です。

この、日中あったかいくせに夜はフツーに氷点下という、気温差をオートでカラダあっためることで乗り切りましょう…!おなかとか、腰とかに、熱源あるとラクです!

あっ、そうだ、私「ファミマのレシートで割引券とか商品引換券とか出る率」はべらぼうに高くて、100円引きとかコーヒー券とかビールとかビールとかよく貰うんですが、コーヒーは体質的に飲めないのでございます。おなか痛くなるのです。
コーヒー引換券が出ちゃったときは、それこそこっそりお客さまに横流ししております!ウチのお店は紅茶派が圧倒的っぽいんですが(和屋調べ)、飲むよ!ってもらってくださる方、ぜひあなたもレッツわらしべ!めぐりめぐって、またなんかラッキーが転がり込んでくるんじゃないかな!

(18:51)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

QooQ