はじめて2月に自転車乗った

2019/02/27

マイニチのこと 自転車のこと

t f B! P L

ふ…ふふふふ…。
冬の長い眠りから、目覚めよわたくしのビアンキさん!
(目覚めるもなにもむしろシーズン中うたた寝っぱなしですがこのオーナー)
(累積km、雀の涙だったんだ2018年…)(いやほら膵炎でごにょごにょ)

すみませんアホなテンションです。あとで見て後悔すること必至ですがとりあえず言わせといてください。
今日、クロスバイクを、定期点検に出して引き取って、2019年の初乗りしたんです。
朝、車に積んでってあぶとくさんの始業前に(!)預かってもらって、夕方てくてく歩いて迎えに行って、乗って和屋まで帰ってきたんです。
こんな超至近距離乗っただけで、ワクワクがえっらいことになってます。

2月は寒い、夕方は気温なんかカンタンに氷点下になる、知ってたけど、だって道路のアスファルトが見えるんだもの!じいちゃんとかにーちゃんとかが、目の前の国道を自転車で通り過ぎるんだもの!
そして3月はたしか、学生さんの通学自転車点検ハイシーズンなんだもの!
ギリギリ2月に間に合って、乗っちゃいましたようはははは。マチのほうが早く雪融けをいたしますのでね、ていうかウチの村は山なので歩道なんかまだ雪で埋まってますのでね、いま、自転車で走れるとしたら断然マチナカでございます。
こまかい用事を設定いたしまして、まだ冬だってのに(※3月は冬認定)、自転車であちこちぷらっとおもむいてやるぞう。確定申告にも走って行けないかな!おちついて私!

おうちの前はこんなんですから

ちょろい感じにイッキにやる気モードの和屋でございます。
交通安全。健康第一。おちつけ。

(18:36)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

QooQ