クリスマスにはプレゼントをあげたい派

 クリスマスディスプレイはじめました



ツリーなしでどんだけらしく見せられるか勝負(なにしてんのよ)

長年、「カレンダーの赤い日は稼ぎ時」の小売業に身を置いていたせいで、クリスマスもお正月も、働くことになんの疑問も感じないで生きてまいりました。どなたですか社畜根性とかおっしゃってるのは。
皆さま(仮)のやすむときに働いて、かわりに皆さま(仮)が働いてるときに休んでるんですー!持ち場ってヤツですー!平日休みは好いぞう!(本音)

ていうか、むかしは、「自分がお休みだとしても絶対に外出しない日」に、「十中八九よりつかない場所」が【はたらく場所】で、当日は1周まわって楽しくなっちゃってました。紅白を、店内放送で聴いてたりとかねぇ。
…私だけかな…。いまだに、『年末年始とGWなんてなくなればいい』と呪っていた正社員さんを思い出します。心底お疲れ様です…。
非正規の気楽さは、祭りだー!運営側のしたっぱだー!くらいの、責任丸投げだったからなんでしょうねぇ。

…サスガに今は、盆暮れ正月、帰省してくる友人と会いたいし、休暇もじぶんで設定できるようになったので、年末年始には長いおやすみをいただきます。
あ、でも、あいまにちょっとした企画が入る予定ですよー。まあ、それはまた、後ほど。

クリスマスは、とくに意味をさがすことなく、贈りものをしてもいい日として、わたくしの中では【お祭り】です。和屋としても、わたしとしても。
和屋のクリスマスには、ささやかながらプレゼントが当たる、からくじなしのガラガラ大会をやりますよー!品目、いま、そろえてるところです!たのしい!

…昨日から全然【プライベート】ブログじゃない気がしますねぇ。結局オシゴト第一なんか私のプライベートよ…。
これも、十分、くだらなく、なんでもないコトでございます。マイニチ、プレゼントをもらってる気分です。なにもない、無事の、楽しき日々でございますー。

(19:17)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

命にかかわる腹痛@急性膵炎

和屋、インスタデビュー

急性膵炎、そのあとに

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

こういうお仕事好き

晴れってすごい