わたしのストレス解消は片づけることです

これらを

ハイ、収納

こんなに薄くてしっかりしてます!

見てる専門のtwitterで、こないだ、タニタ式どうでしょう@北海道を、たいへん楽しく拝見しておりました。アカウントは持ってないので、フツーにブラウザで。
『シャープさんとタニタくん』コミックスを買った直後だったのです、なんというグッタイミン!
すばらしい公式アカウントの皆さま、大館市もタニタ式健康プログラム導入したら、お呼びできたりしないのかしら…!秋田県はせっかく県南にタニタさんの工場があるのだし!(うん、あんまり関係ないかな)

とにかくも、そのなかで見た、キングジムさんの【FLATTY】というバッグイン小物…ケース?ファイル?
便利そうというのもさることながら、文房具スキーのココロをくすぐるデザインと用途に、いいなぁ欲しいなぁどこで売ってるのかなぁなんて思ってたら、おととい行った原田紙店さんで見っけたのでございます!さすがです原田紙店さん!いつもお世話になっております!

早速本日から使っておりますー。仕事用のタブレットと手帳2冊(どちらかというとプライベート用)がジャストなのですー。
バッグの中で迷子にならない、折れない、直立する、うれしい。カタコトか。あっ、ボールペン(JETSTREAM)も入れとこう。うん、完璧だな!

イマ、12月って、ことしの手帳と来年の手帳がどっちも必要で、内容も重複しつつ、どっちにも書くこともあり、やたら気ぜわしいように錯覚してしまいます。
仕事用の手帳だけで3冊くらい必要なんですよ…。私だけか。私だけなのか。
(①予約管理日報②現金出納帳③予算管理帳)
そのほかにプライベート用ふたつでね…。アホなの?1冊にできないの?って思うんだけど、できないんですよねぇー!用途が全然別なんですよー!

やること、やらなきゃならないこと、の多さにキーッてなったとき、またはなる直前くらいに、私がやりたいことが【お片づけ】、です。模様替えとも言います。
FLATTYさんでバッグの中を片づけてみたり、使ってなかったモノをえいやっと捨ててみたり、本棚のなかみをそっくり入れ替えてみたり。
目に映るところをキレイにすると、わたくし、大変落ち着きます。お店の中も、随時遂行中でございます。アレだ、料理がストレス解消とか、歌うことがストレス解消とか、そういうのといっしょのカテゴリです。

カラダを片づける、のも、なかば趣味みたいなものでございますねぇ。カラダを、どういう使い方したらラクなのか、とか、カラダのどこに意識をもってけばキレイなのか、とか、もうホント楽しい。

あっ、そういや、美容整体のお客さまに、よく言われるのが「さっきまでの私のお肉はどこいったんですか」(30秒くらいで変わっちゃうので)。
おこたえしましょう、「収納したんですよー」
ハイ片づけたらキレイ!カラダのお片づけ、今年中にやっときたい方、すみませーん残りのご予約ワクが少なくなってきましたーぜひお早めにひとつ…。宣伝宣伝!でしたー!

(18:29)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

このブログの人気の投稿

和屋、インスタデビュー

私の不調は生理が9割

お正月、体重増えたひと手を挙げてー

こういうお仕事好き

晴れってすごい

世界はカラフルだ