晴れってすごい


やらねばならぬ仕事がある、しかしどうにもこうにも腰が重い、効率が悪い、何度もやりなおす。
私はこんなにシゴトできない子だったろうかと、へこむこと数日。長雨のスキマにすこし晴れた本日、懸案は!朝イチで!アッサリ片づけることができたのでございます!単純!!

かように、ヒトはシンプルに(好い言葉)できております…と、いい話っぽくまとめるなや。私の仕様がお天気と気圧と女性ホルモンにたいへん左右されるものである、というだけのことや。
「弱っちい」が基本性能でございます。いのちをだいじに。やすみやすみいこうぜ。

画像はこないだ、すごい雨のあとに目の前にかかった虹ですー。
バッチリ被写体になっているお向かいさんに、掲載許可をいただいてのアップでございますー。虹、クッキリの内側と、ぼんやりの外側、2本見えましたよー。



ところで本日ハロウィンだというのに、わたくしクリスマスカラーをひとりサキドリしてしまいました。…このあとのディスプレイは、テーマ「雪」ですかねー。今日のオシゴト終わりには、エントランスの模様替えだー。

(10:16)

 

エキテンの和屋のトップページ(当日を含む空き状況がご覧いただけます)
●お電話(10時から18時) 0186-42-0033

コメント

人気の投稿